171130

EMD F7 / B-unit

MODEL RAILROAD

L1061243.jpg
eBay でゲットした EMD F7 / ATLANTIC COAST LINE の B-unit が無事手元に届いた。

名古屋開催の設計道場から戻ったら、ポストに郵便局の28日付けの不在連絡票が入っていた。早速、八王子郵便局本局に出向いた。通関量200-円、消費税700-円で900-円徴収されたが、受け取ることができた。

ポチッとしたのが14日だったから、まぁ、所要日数14日、二週間というところだ。

トラッキングできなくて、やや心配であったが無事到来でめでたしである。

L1061247.jpg


やって来たのは、まったくのデッドストック、新品であった。

早速、玩具じみたデフォルトの連結器を外して、既に用意していた新型マウントの Kadee 821 を取り付けた。

B-unit は A-unit から運転室を外した車両である。それだけでは存在理由がなく、あくまでも A-unit の後部に連結されて機能するものなのだ。

A も B も全長は同じで48cmもあるから、A-unit と重連状態の写真を……と思ったが、テーブルをはみ出す……が、とにかく、下に、AB の重連の写真を載せた。

・ ・ ・ ・ ・

Märklin MAXI の EMD F7 機関車は、UP, ATLANTIC COAST LINE, Santa Fe の三種類だ。A, B unit でいえば、UP は A, A 、ATLANTIC COAST LINE と Santa Fe は A, B がある。

今回、ATLANTIC COAST LINE の B をゲットだから、残るは Santa Fe の B ということになる。

あの派手なのが AB……、特に欲しいとは思わないが……、eBay に出てくればポチッとしてしまうだろうなぁ。

L1061249.jpg

Posted by 秋山東一 @ November 30, 2017 11:55 AM | TrackBack (0)
Comments

SHIN さん、いえいえ、違います。
もちろん、ATLANTIC COAST LINE の A-unit との組合わせです。もう、A-unit は6年前から所有しており……、これで、AB 揃った事になります。

Posted by: 秋山東一 @ November 30, 2017 04:24 PM

初歩的な質問で、申し訳ありません
前に拝見したサンタフェの赤い機関車との組合せですか?
この機関車、色合いもデザインも、とても上品ですね
やはり同じ配色のAを探すのは、4〜5年計画ですか?

Posted by: SHIN @ November 30, 2017 01:53 PM
Post a comment









Remember personal info?