171115

EMD F7 / B-unit|eBay

MODEL RAILROAD

Marklin_54314.jpg11月14日朝、何気に eBay をチェックしたら、あるではないか……、永年待ち望んでいたものが。

早速、……ゲットの儀と相成った。

Märklin MAXI 54314 ……。

EMD F7 / ATLANTIC COAST LINE の B-unit だ。

ディーゼル機関車 EMD F7 には、運転室付きの A-unit、なしの B-unit があり、機関車の重連といえば A, B の組合わせが一般的だ。

これで、我が鉄道 aki's RAILROAD にも一丁前の重連機関車が配備されたのだ。

A-unit をゲットしたのが2011年だから6年越し……、eBay にもなかなか姿を現さないレア物だ。

到着が待ち遠しい。

Kadee-821.jpg


MAXI 純正のいかにも玩具っぽい連結機を Kadee のものに換えるのが aki's RAILROAD の流儀である。

ところが、ストックがなくなっている……。

というわけで、これ又、eBay で Kadee 821 を注文した。このように廉価なものでも送料は一丁前なんだな。


追記 171118

EMD-F7 / B-unit は独国から DHL で、Kadee 821 は米国から FedEx で、来週21日から23日に到着予定だ。
FedEx はトラッキングができているが、DHL ができていないのが気掛かりだが、トラッキングする間もなく来たこともあるから……まぁ、心配ない。


追記 171122

FedEx による Kadee 821 は到着、郵便局によって配達されてきた。


追記 171129

EMD-F7 / B-unit は28日に郵便配達されたが、不在ということで、29日夜、八王子郵便局本局に出向いて受け取ってきた。通関量200-円、消費税700-円で900-円徴収される。
Deutsche Post ドイツポストで送られてくるものも、DHL というのかな。

これで、EMD-F7 / B-unit の件は全て完了である。二週間かかったが無事に着いてなにより、……めでたしである。


Posted by 秋山東一 @ November 15, 2017 05:01 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?