140413

SMART FIT / PEN CASE

Stationery

SMART_FIT_ A-7585-4_0.jpg


PEN CASE ペンケース……、まぁ、筆入れなのだが、このオレンジ色の派手なヤツを新調した。

私としたことが、今までは100円ショップのろくでもないのを使っていたのだが、このきれいな色に一目ぼれ……新調したのだ。……1,200-円+消費税8%だけれど……。

LIHIT LAB.なるメーカー(昔のリヒト……がこんなしゃれたメーカーになっていたのだ)の製品だ。

SMART FIT ペンケース(A-7585)だ。

大きさは高さ19cm幅11cm……、CORDURA コーデュラなるポリエステル繊維製、さらっとした感触が気持ちいい。

SMART_FIT_ A-7585-4_1.jpg


上下のスナップボタンを外して開けばこの状態だ。

3本の PRESS MAN 0.9mm と2本の Staedler 1.3mmLAMY Safari が一本とボールペン(クリップ付きが望ましい……というわけで、機種検討中である)が入っている。

それに定規、15cmのウェーブメモリ定規と三角スケール STAEDLER / 987 が入っている。

……、0.9mm の予備芯もある。

SMART_FIT_ A-7585-4_2.jpg


上部のフラップを折り返して本体を立てればペン立て……というのも特長だ。

このオレンジ色以外に、ネイビー、ベージュ、オリーブ、ブラックの全5色がある。みな、ちょっと渋い色合いでなかなか好ましい。

このシリーズ、同じ CORDURA コーデュラ素材でいろいろな物が販売されている。価格もリーズナブルで、色違いが欲しくなる……のは必至である。

Posted by 秋山東一 @ April 13, 2014 01:50 AM
Comments

go-shiyo さん、どうもです。
はい、ジャストフィット……です。私は、持ち歩き時にはマウスを諦めていましたが……、これならいけますね。

Posted by: 秋山東一 @ April 15, 2014 10:35 PM

お久しぶりです。ふたつ折りとフタが良いですね。
毎日、MacBook Airを持ち歩いています。本体の他に、USBメモリーやプロテクトドングルなどの小物など、余り乱暴に扱えないものと、それにマウスは放せません。
あの!薄っぺらなマウスなら入りますでしょうか?

Posted by: go-shiyo @ April 15, 2014 10:03 PM

Shin さん、どうもです。
こいつは間違いありませんです……よ、実は、私めはネービイ色のポーチもゲットいたしました。
http://www.lihit-lab.com/products/catalog/A-7574.html

Posted by: 秋山東一 @ April 14, 2014 05:14 AM

いいですね、これ
この記事見てから
T子は、このLIHITのバックを買ったみたいです

Posted by: Shin @ April 13, 2014 04:04 PM