140412

A5 Clear Folder

100yen , Stationery

A5_Clear_Holder_0.jpg


クリアフォルダー Folder というのが正しいんじゃないかと思うのだが……クリアホルダー Holder とある。

この A5 判形のクリアフォルダーはなかなか便利で、定番 A4 では大きすぎる、葉書、預金通帳、振込書類等の保管や携帯に便利なのだ。

大きさは縦220mm横158mmだ。

これまで、沢山ストックしている A4 を改造して作っていた

昨日、ちょこっと覗いた Seria セリアなる100円ショップで、10枚セットが販売されているのを発見……、わざわざ、A4 を切り刻む必要がなくなった。

一枚10-円……何の問題もなく使える。よく見れば MADE IN VIETNAM とあるが、このような機械だけで出来てしまうような製品もベトナム製なのでありました。

Posted by 秋山東一 @ April 12, 2014 06:26 AM
Comments

玉井さん、どうもです。
たまたま、Seria なる100円ショップにあったものです。まぁ、A4 のから作っても、たいした手間のかかる話しではありませんね。

Posted by: 秋山東一 @ April 16, 2014 09:34 PM

A5があるのは知りませんでした。
ダイソーでA4のしっかりしたやつを12枚100円で買って満足したり感心したりしたばかりです。A5も探してみるかなとも思いつつ、裁落しもそれなりに便利だから、A4でもいいかと思ったり・・・ですが、とにかく地回りしよう。

Posted by: 玉井一匡 @ April 13, 2014 12:48 PM