090206

Power Slider

iPad/iPhone/iPod

power_slider_1.jpg
iPhone のケースは、あの Air jacket で決まり.......と考えていたが、再び、iPhone のケースを替えてみたのだ。今回のケースはちと違うのだ。

バッテリーパックと一体になっている incase 社の Power Slider なのだ。

いつも、予備バッテリーの SANYO KBC-L2S を携行してはいるのだが、旅行先での乗換案内、マップに GPS と使いでのある iPhone はバッテリーが弱点なのだ。先日も、京都に出かけた時、夜寝る前に充電しておくのを忘れちょいと慌てたのである。 一泊の旅行で一日半、36時間、充電しないで使えれば.........何も問題ないのだが..........。

というわけで、バッテリーパックが iPhone と一体となる仕掛けの検討を始めたのだ。

power_slider_4.jpg
まぁ、立派なあれもあるし、廉価版となるとそんなものから、こんなものまであるのである。

やっぱり、こいつ Power Slider が一番格好いいのだ。いつもいつも一緒にいる道具だから、妥協すべきではない........と考えたのだ。

Power Slider

power_slider_2.jpg背中はこんなにモッコリしている。カメラ部分が大きく凹んでいるので分かるであろう。内蔵バッテリーは 4.2V 1330mAh の大きさ、iPhone 本体に内蔵されているバッテリーの1.2倍の大きさとのことだ。二つ合わせて二日間使うには十分な大きさであろう。

それによる寸法増加は、
幅+4mm(66mm)
高さ+15mm(130mm)
厚さ+8mm(21mm)
重量は212gで70gほどの増加である。

ラバーコーティングされた表面仕上げとあいまってズシリとした触感も頼もしい。

下部には LED が5個並んでおり、その下のスイッチを押すと、内蔵バッテリーの残量を示してくれる。Power Slider は予備バッテリーから消費しはじめ、本体のバッテリーはその後消費するという仕組みになっている。

接続ケーブルは iPod からお馴染みの物と異なり、USB ミニBソケットが付属している。もちろん、このまま、Mac に接続して iTune で同期するのも問題なく行われる。

もうすでに、ちゃんとした日本語のマニュアルが用意されている。日本での正式発売も時間の問題なのであろう。

power_slider_3.jpg

さて、次はストラップの問題を解決せねばなるまい..........。

Posted by 秋山東一 @ February 6, 2009 08:41 AM
Comments

JED-iPhone-02 さん、どうもです。
最初から、2500mAh なんてバッテリーが iPhone に内蔵されていれば、問題なし.......なんですが、将来に期待というところですね。
大きさも重さも、armored ってところで、ちょいと気に入っています。

Posted by: JED-iPhone-01 @ February 6, 2009 06:48 PM

「ちょっとメタボな方が長生きする。」てことですね。
しかし、Amazonで「Power Slider」を検索すると「立派なあれ」がヒットするのは何故でしょう。う〜ん...

Posted by: JED-iPhone-02 @ February 6, 2009 04:21 PM