081010

iPhone 3G /neck strap

iPad/iPhone/iPod

iphone_neckstrap_0.jpg
iPhone をどう携帯するのか........、JEDI の皆さん、まずはケースに穴を開けて携帯用のコードを取り付けた.....まではおなじだが、その後は試行........生活様式や行動様式によって、いろいろな方法がとられるようだ。

iphone_neckstrap_1.jpg当方はネックストラップを付けて胸ポケットに収めるだけだから至極単純だ。

最初は、Kodak 二眼に使っている RAS を転用してみたが.......なんだか、気に入らないのだ。
では、というわけで、golla CUBE MUSIC G352 に付いていたネックストラップというか...紐に取り替えてみた。それに、玉井さんご推奨の S-Biner で決めてみたのだ。

これで、完璧.......と思っのだが、まだまだ、S-Biner のスプリングが弱くてやや不安を覚えたのだ。

まぁ、代わりのカラビナなんぞも探してみたが、「100円ショップ」にあったネックストラップ(水玉の紐なんぞで.....ヲジサンは使わないし......今日日誰も...)の先端の金物を転用することにした。RAS のと基本的には同じ、小さくて確実.........量販店の携帯用アクセサリー売り場で探す前に「100円ショップ」で探す..........これは、知ってよかった。

しかし、唯のケータイ.........の時は、付属品のストラップを付けて裸のままポケットや鞄に放り込んでいたのに、iPhone は破格の扱い....なのだ。

 ● aki's STOCKTAKING: iPhone 3G /Air jacket
 ● aki's STOCKTAKING: Polywatch

 ● Blog版「環境社会学/地域社会論 琵琶湖畔発」 - iPhone 3G のストラップ
 ● Blog版「環境社会学/地域社会論 琵琶湖畔発」 - i「iPhone 3G を、どのように携帯するのか…」

 ● MyPlace: iPhoneの人格をつくる

 ● iPhone with Air jacket set & bee+bee strap (KARAKARA-FACTORY)

 ● MADCONNECTION: iPhoneを身に着ける...

Posted by 秋山東一 @ October 10, 2008 04:53 AM
Comments

JED-iPhone-02 さん、どうもです。
ダイソーも店によって品揃えが違うようですね。JED-iPhone-07 さんがダイソーで手に入れたピンバイスはドリル刃が付いたもののようでしたね。そういう手の物があるのか.......ちょっと興味があったのでした。

Posted by: JED-iPhone-01 @ October 13, 2008 12:24 PM

東京高専の前にできたダイソーに「ピンバイス」を探しに行ったら、有るにはあったけれど、肝心のピンバイスで使える径の小さいドリル刃が置いてない...。ついでにハンドストラップやネックストラップも見てみたが、結局何も買わずに店を後に....。

Posted by: JED-iPhone-02 @ October 13, 2008 11:01 AM