061230

Kodak V705 /neck strap

Camera

V705_strap_0.jpg [+}

我が Kodak V705 は、V570でお馴染みの黒ではないシルバーボディだ。私の物であるお印、赤丸がシルバーのボディに映えるのである。

ところで、 V705 にはストラップが附属している。シルバーのモデルにはシルバー・グレイの、黒いモデルには黒とカラーコーディネートされているのだ。

しかし、カメラはやっぱり首にぶら下げるのが常道である.......というわけで、原宿のアシストオン AssistOn にでかけてみた。
何の変哲もないスペイン RAS(ラス)社のネックストラップを買い求めた。紐は弾力ある半透明のビニール製で、色も何色かある。これまた変哲もない白っぽい物を選んだ。

シルバーのボディと相まって、何だかファッショナブル........だなぁ。どうです。

V705_strap_1.jpg

Posted by 秋山東一 @ December 30, 2006 12:03 AM
Comments

やぁ、やってみる勇気もありません。......うふ。
23mm パンフォーカス.......これが使い物になる.......というのがミソですね.....このカメラの。

Posted by: 秋山東一 @ December 30, 2006 11:02 AM

>逆さにしてこっち向きに構えかねない
それは超ワイドで迫力のある写真になるでしょうね、、うふ。

Posted by: iGa @ December 30, 2006 10:03 AM

iGa さん、うふ.......。

これを首にぶら下げ、胸ポケットに入れる.....まぁ、それはいいんだけど、手に取った時、こいつの特性である出っ張りなしの箱形の性で、カメラの上下前後の区別がつかず、ちょっと戸惑いますですよ。逆さにしてこっち向きに構えかねない....慣れ......かなぁ。

Posted by: 秋山東一 @ December 30, 2006 09:18 AM

ほんと、ファッショナブル........だなぁ。うふ。

Posted by: iGa @ December 30, 2006 08:19 AM