080924

golla IRON

Camera

golla_iron_0.jpg
フィンランドの golla の MOBILEBAG シリーズの一つ IRON G249 なる小さな布製のバッグを手に入れた。グレイのキルティングの130mm×70mmという大きさで、ベルクロで固定された上蓋が大きく開くのが特長だ。

前面に付いていた変なワッペンは外したのだが、まぁ、小さな金物の付いていた穴は気にしないことにしよう。


常用の Kodak V705 だが、ModoPocket をいつも付けている状態なので、今まで使っていた PORTER のバッグでは無理がでてきたのだ。この上から入れる方式であれば無理なく出し入れができると考えてゲットしたのだが、ちょっと下膨れのカッコもドンピシャリの寸法であったのだ。

golla_iron_1.jpg

ネックストラップも、昔使っていた CONTAX のものに替えて、ちょっと雰囲気を変えてみた。最近、魅力的なデジカメも各種登場だが、Kodak 二眼はまだまだ健在なのである。


追記 080924

この IRON G249 は二個目の golla だ。最初の golla は、iPhome 3G 用に用意した CUBE MUSIC G352 であったのだが、Air jacket なるプラスチックケースにストラップを付ける加工によって、iPhone 自体を首から下げる事ができるようになった.......というわけで、この golla は二ヶ月にしてお払い箱になってしまったのだ。

しかし、ちゃんと再利用できる場があるのである。IXY digital 10 にぴったり........なのである。めでたし、めでたし。
IXY10_golla_0.jpg


Posted by 秋山東一 @ September 24, 2008 05:04 AM
Comments

nao chang、どうもです。
24日は本当の誕生日で、25日は戸籍上の誕生日と変なことになっています。まぁ、二日間にわたって誕生日でいいか。
まずはね。

Posted by: 秋山東一 @ September 24, 2008 09:08 PM

ムッシュ こんにちは!
かわいいバッグですね。
今日はお誕生日おめでとうございます☆★☆
またお目にかかれる時を愉しみにしております.

Posted by: naoko @ September 24, 2008 04:46 PM