080313

いろいろ採取してきました

BARRACK finder

I_naha_barrack_0.jpg

いしかわじゅんさんから沖縄・那覇のバラック情報が送られてきた。

ご本人が「いろいろ.............」とおっしゃっておられるあように、4件ものすばらしいバラック情報だ。出し惜しみしたいところだが、じゅんさんにならって読者サービス、一挙に公開だ。

 那覇はバラックの宝庫なんで、写真撮り出すときりがないんですが、今回は綺麗なバラックをいくつか見たんで、それを送ります。
 また新築のバラックができてました。ちょっとリゾートっぽいです。古いけど綺麗に暮らしてるバラックと、もう物置になってしまってる雑草に乗っ取られたバラックも送ります。
 マンションは、新築物件なんですけど、この赤い穴はいったいなんでしょう。いつも不思議なんですが……。
 ではまた。
□ いしかわじゅん

I_端正なバラック.jpg

I_リゾート風新築.jpg

I_埋もれたバラック.jpg

I_穴のマンション.jpg

いしかわじゅんさんは折りにふれて沖縄のバラック情報をお送りくださるのだ。今までの「いしかわ沖縄バラック情報」をまとめておこう。

 ● aki's STOCKTAKING: 年季が入ってます
 ● aki's STOCKTAKING: 沖縄の新しいバラック
 ● aki's STOCKTAKING: バラック@沖縄
 ● aki's STOCKTAKING: 沖縄の....
 ● aki's STOCKTAKING: 植物で梱包された家


Posted by 秋山東一 @ March 13, 2008 03:35 AM
Comments

このマンションの赤い穴ですが、台風の多い土地柄、周囲への風害を回避するための風穴とも考えられますね。またこれだけ大きな穴があいていれば、建物全体にかかる風圧もずいぶん軽減できるのではないでしょうか。あるいはひょっとして建ぺい率をクリアするため???

Posted by: shigeo @ March 14, 2008 08:25 PM

建物自体が人を呼び込みそうですね。「作れそう」っていう感覚にもなります。

Posted by: 今井孝昌 @ March 13, 2008 08:51 AM

新築バラックいいですね。
どんな風流な方がいらっしゃるのか…。

Posted by: kass @ March 13, 2008 07:54 AM