070221

沖縄の新しいバラック

BARRACK finder

miebashi_0.jpg

いしかわじゅん さんから、沖縄のバラックの写真が送られてきた。それも「新築」のバラックなのだ。
じゅんさんは沖縄に那覇支店なる事務所を持っていて、定期的に行っておられるようだが、最近では折畳み自転車ブロンプトンで徘徊されているようだ。

 那覇には廃屋かと見まごうほどのバラックが山ほどありすぎて、ちょっと食傷気味なんですが、先日ゆいレール美栄橋駅近くを散歩してたら、新しいバラックを見つけました。新しく発見したん じゃなくて、新築のバラックです。
 1Kくらいのごく小さい家ですが、洗濯物を見ると、ひと家族住んでいるようです。人間はたくましいですね。建築費はいくらくらいでしょう。トタン屋根が、現代の新築物件としてはなかなか珍しいですよね。 いくら沖縄でも、バラックをというかこの大きさの家を新築するケースはちょっとほかに見ないです。

miebashi.jpg

Posted by 秋山東一 @ February 21, 2007 07:49 AM
Comments

たかさん、どうもです。
たしかに雲が.......またいってみようっと.......ですね。

Posted by: 秋山東一 @ February 23, 2007 12:31 AM

じゅん さん、バラック情報ありがとうございます。
沖縄には銭湯がない.......って、やぁ、そうなんですか、面白いですね。

Posted by: 秋山東一 @ February 23, 2007 12:29 AM

いいです、とくに『プロポーション』が...(笑)。
さっそく『Googile Earth』で旅行してみましたが、曇天のため『視界不良』(笑)~ 26°13'9.28"N 127°41'3.85"E~。
晴れた頃、またいってみようっと。

Posted by: たかさん @ February 22, 2007 03:39 PM

 なかなかいいでしょ。
 煙突が見当たらないんですけど、風呂場はあるんでしょうか。
沖縄には銭湯ってないようだし。心配です。

Posted by: いしかわじゅん @ February 22, 2007 02:01 AM