061029

広島式........

BARRACK finder , Bricoleur , Hiroshima

pipe061028_0.jpg [+]

10月28日、帰京するため、エヌテックの中川さんに車で広島駅に送っていただいた。その途中、あの「三本のパイプで......」で紹介したパイプ式段差解消装置を見つけたのだ。同じ人が作ったのかどうか、結構離れた場所での発見なのだが、広島風.....ならぬ、「広島式段差パイプ」というべきものではないか。

この道路の曲がりに合わせているところ、なかなかの優れものとみた。

pipe061028_2.jpg

ところが、その辺り、こんなにたくさん「広島式段差パイプ」が現れたのだ。なにか進化の過程をみるように、パイプだけでできているものまであったのだ。

pipe061028_3.jpg

map_2.gif

Posted by 秋山東一 @ October 29, 2006 10:51 AM
Comments

naka56 さん、どうもです。
ぜひ、聞いてみてください。この「広島式段差パイプ」の考案者、設計者が分かったら、お会いしてみたいと思います。

Posted by: 秋山東一 @ November 2, 2006 10:33 AM

なるほど、確かにそうですね。
そこの方に聞いてみたら分かりそうです。
ご近所にもありましたから、見かけたら聞いてみたいと思います。

Posted by: naka56 @ October 31, 2006 09:33 PM

naka56 さん、どうもです。

>気にして見ると、結構みかけます。

それは楽しみです。
その物にサインが入っているわけではありませんから、それを作らせたクライアントに聞いてみる必要がありますね。楽しみです。

Posted by: 秋山東一 @ October 30, 2006 07:44 PM

広島式段差解消装置を見つけて以来、気にして見ると、結構みかけます。
事務所の前もできれば広島式にして貰いたいと思うのですが、いったい誰が製作されているのでしょうか。
地元広島に住んでおりましても不明です。

Posted by: naka56 @ October 30, 2006 03:32 PM

これが、何気にころがっていたのにはびっくりでありました。又、そのあたり、同じ道路上に同類があるににもびっくり、どこの誰が作ったのか探索してみたいと思います。

Posted by: 秋山東一 @ October 30, 2006 08:27 AM

R-type...すごいですね(縁石にぴったりと
寄り添ってるところなんかとくに)。
製作者の方、どんな方かお会いしたいものです...。

Posted by: たかさん @ October 29, 2006 11:48 AM