201221

新手帳切替え

ABOUT , Stationery

IMG_1568.jpg12月21日冬至……、2020年版の手帳から、2021年版の手帳に切替える。

いつもの事なのだが、この時期の手帳は一年間の酷使でよれよれなのだが、2020年の手帳は真新しくて、まだ一年使えそうな雰囲気である。

まぁ、このコロナ禍で、いかに外に出かけていないかを表している。

・ ・ ・ ・ ・

いつも識別表示に適当なステッカーなんぞを貼っている。

2020年は aki's Märklin & MECCANO で荷物を大阪に送るかもと思って用意した、荷物用のステッカーを貼っていたが、2021年はまだ未定……、まずは赤丸を貼っている。

下のダイモで LAND AKIYAMA と印字したテープを貼るのもいつもの習慣だ。

今回、いつもと違ってちょっと小振りなフォントの DYMO M-1600 で印字してみた。

IMG_1572.jpg


もう来年の予定等は新しい手帳に書き込みを始めているのだが、12月21日は月曜日、切りが良くてよろしい。

今週の予定は23日の on line ZOOM による忘年会、25日は今年最後のクリニック……だ。

来年一年、このコロナ禍の下、どんな一年になるのか、この手帳にスケジュールとログが記入されていく。

・ ・ ・ ・ ・

縦に長い判型と、この一週見開きが好みで、半世紀近くも同じ手帳を使っていることになる。

左にスケジュール、そして、右にログ……、これは変わらぬルーチンとしてある。


Posted by 秋山東一 @ December 21, 2020 12:37 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?