201222

MacBook Air / 2020

Apple

IMG_1571.jpgMacBook Air (11-inch, Mid 2011) を使い続けて9年、さすがに悲鳴が……、ストレージが一杯杯という警告が日常のこととなった。

今年2020年11月11日に Apple は M1 なる自社製のチップを載せた Mac、MacBook Air、13”MacBook Pro、Mac mini を発表した。

ふむふむ……、だったのだが、その後のレビューがすごい……、圧倒的なパフォーマンスらしい。

というわけで、新型M1搭載の MacBook Air ゲットの儀と相成ったのだ。

最低の価格、仕様のもの、昔ながらのシルバー、256GBのものを選択した。
まぁ、CADを動かしたり、高度な仕事をするるわけではないから、これでいいという学用品というようなものなのだ。

しかし、いつもの拘り……、キーボードに仮名文字はいらない……というわけでUSキーボードをオーダー、先週末19日やってきたのだ。

・ ・ ・ ・ ・

OS は Big Sur なるもの、OSX El capitan からではなんともはや……、純正アプリも新しい M1 の環境に最適化されているらしいので、楽しみである。

まずは、物書堂の「かわせみ3」をインストールから始めたのだ。


Posted by 秋山東一 @ December 22, 2020 04:19 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?