171217

おだんご・たいやき切手

etc.

18yen_kitte_2017_0.jpg今年は年賀状どうするかな……なんて考えていたら、急に18円切手、いわゆる海外用年賀切手 (差額用)を思い出した。

毎年11月1日発売……なのだが、師走もせまってこないと思い出さないのだ。

今年はお団子に鯛焼き、お茶もついている。

海外用だから……、こんな小さな切手でも日本への興味をかきたててくれるにちがいない。そんな趣旨の日本食シリーズは健在なのだ。

郵便局で切手10枚のシートを5枚、900-円……、明日は郵便局にいかなくっちゃ。

 ● 2017/ おだんご・たいやき切手
 ● 2016/ そば・親子丼切手
 ● 2015/ ラーメン・すきやき切手
 ● 2014/ すし・てんぷら切手

Posted by 秋山東一 @ December 17, 2017 01:13 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?