171213

GRUNDTAL / 2

IKEA

L1061253.jpg
久しぶりの IKEA港北、特に関心を引くようなものはなかったが、ちょっと、こいつを見直した。

GRUNDTAL グルンドタール キッチンシリーズなる商品群……、レールは常々愛用しているのお道具だが、この透明蓋の丸形金属ケース磁石付きなのだ。

まぁ、100円ショップ・ダイソーの MAGNET CASE があるからいいかぁ……と思っていたのだが、これからやろうとしている事にはこの方が向いているなぁ……と考えた。

磁石付きの金属製丸形ケース、直径90mm高さ35mmは両方とも同じくだが、材料が違う……GRUNDTAL はステンレス製だ。透明部分のプラスチックの厚みも、MAGNET CASE の「膜」に対して「板」というレベル、その納まりも縁無しでモダンな印象だ。

ただし、100円ショップの108-円に対して、三個セットで699-円……、一個あたり233-円だが、十分納得の価格なのだ。

L1061255.jpg


賢明なる諸兄におかれましては、この写真で、私が何を成そうとしているのか……、明察されるであろう。

MAGNET CASE に組込む予定を変更、GRUNDTAL の表面のプラスチック板に期待してのことなのだ。

乞うご期待……、ゼンマイ式タイマーを完成させるのだ。


追記 171217

GRUNDTAL の蓋表面の透明プラスチック板の厚さは2mm、これなら十分ですね。


Posted by 秋山東一 @ December 13, 2017 09:37 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?