141001

iPhone 6 / 4

iPad/iPhone/iPod

iPhone6_140928_0.jpg9月28日、SIMフリー版 iPhone 6 が到来した。まぁ、開封しても元に戻したのだ。

注文したのは9月12日、その時、10月8日から16日の間に到来……ということだったが、ずいぶんと前倒しとなったのだ。

キャリアであるソフトバンクとの関係を切るアクションを起こせるのは1ヶ月後……、11月1日から30日の1ヶ月間だ。

空白の一月というべき時間しかないのだ。

その期間以外は違約金として1万数千円をおさめねばならないという契約で縛られているのだ。

早く使い始めたいのはやまやまだが……、ここは我慢なのだ。


追記 141004

家内の iPhone 5c について、手に入れた昨年12月1日から2年間の契約……、再来年1月あたりが更新時期かと思っていたのは大間違いであった。
2009年の最初の iPhone 3GS を手にした時の契約が持続しており、更新時期は2015年7月1日からの一ヶ月ということが判明した。

さて、iPhone の更新とはズレてしまうので……さて、どうするのか……、ここは思案のしどころなのだ。


Posted by 秋山東一 @ October 1, 2014 06:44 PM
Comments

Shin さん、どうもです。まぁ、そんなに焦ってはいません。
新しい iPhone を電話としてつかわなければ、 データ通信専用SIMで十分……、すぐ使えるのです。
今回、MNP して、今までの電話としても使ってみようと思っているのです。

Posted by: 秋山東一 @ October 1, 2014 10:28 PM

いやー魂が入らんことにはねえ
この状況で1か月は、本当にきついですね

Posted by: Shin @ October 1, 2014 10:12 PM