140910

iPhone 6

iPad/iPhone/iPod

iPhone6_140910_0.jpg今年は、IPhone 5 を使って2年……、新しい iPhone に更新する年である。

今朝方の Apple のイベントしっかりと観たが、iPhone 6 の発表、及び APPLE WATCH の登場は大いに喜ばしい。

多くの予測に違わず、iPhone は順当な進化を遂げているようだ。

しかし、大型化するのは大いに歓迎なのだが、2種類あるのが悩ましい……。

……というわけで、iPhone 5 と iPhone 6 , 6 Plus、3種類の iPhone が型紙となっている PDF をサイトからダウンロード……、模型を作ってみたのだ。

iPhone6_140910_1.jpg


PDF を見た、iPhone 6 Plus の大きさにびっくりだ。

片手でやっと掴める大きさ、片手での操作は難しい(そのあたり、Apple は抜かりなく……画面が下に移動することで解決しているらしいが……)、入れるポケットも限られるし、大きな本体を耳に当てている姿もカッコ悪い……んじゃないかな。

唯の iPhone 6 に決定……したのだ。

画面は対角で4.7吋、5 の4吋の1,175倍の大きさ、概ね120%大きいというところなのだ。

これで十分……大いに楽しみなのである。


今もって iPhone 5 のキャリアはソフトバンクだが、新しい iPhone はSIMフリーにしたいと考えている……、2年縛りという状態から自由になりたいと考えているのだ。

最短でゲットしたのだが、年季明けが10月末……だ。
いろいろ作戦を練って、最速、最上の方法で、携帯キャリアから決別した iPhone の世界に移行しようと考えている。


追記 140910

iPhone6_140910_2.jpg常用の TUMI 5114 のバッグのポケットにも、どんぴしゃりで……今まで通り入れることができる。

まぁ、大きな iPhone 6 Plus では無理なんだな。


Posted by 秋山東一 @ September 10, 2014 07:35 PM
Comments

yasu-k さん、どうもです。模型……というほどのものではないのです。
紙を切り抜いて厚紙に貼っただけだったんですが、ちょっと厚みを出したくて横にあったスチレンボードを貼って……7mm弱にしてみたのです。
でも、周辺部の丸みがないので気分は出ませんです。

Posted by: 秋山東一 @ September 10, 2014 10:49 PM

先生、模型まで作っちゃったんですね!カメラの進化から、先生はPlusかな?と勝手に想像してましたが・・・。今度お目にかかるときに、是非御指南願います!

Posted by: yasu-k @ September 10, 2014 10:37 PM