120921

My iPhone 5

iPad/iPhone/iPod

my_iPhone5_0.jpg
さきほど、ヨドバシカメラ八王子店に出かけて iPhone 5 を受け取りました。

手続きはなんたかんた……15分ほどで終了でありました。

アクティベートは持帰って自分で……と思ったのですが、もしもの時、動かない等々の時は、Apple 扱いになるとのことでしたので、ソフトバンクの窓口で開封……、小さな SIM を入れて起動……電話として使える状態で持帰りました。

今、iMac に繋いで、iTunes で復元中であります。


ちょっと触っただけでも、薄い、軽い……、そして、速いのが実感できます。


そうそう、二年間も尽くしてくれた iPhone 4 は、下取りに申し込んだ途端に、暇乞いをする暇もなく……その場で持っていかれてしまいました。

my_iPhone5_1.jpg


いつもの通りの美しい化粧箱に納まっていた。

中味は iPhone 5、新しいイヤフォン Apple EarPods、Lightningコネクタ・ケーブルだ。

SIM は、とてもとても小さい nanoSIM なのだ。

Posted by 秋山東一 @ September 21, 2012 02:17 PM
Comments

玉井さん、いいでしょ、いいでしょ。
二年ぶりの新型の挙動には目を見張ります。薄く、軽く、そして速い……、画面が縦長に広くなったのも、なるほどです。

Posted by: 秋山東一 @ September 22, 2012 08:15 AM

いいな いいな
私も昨日、とりあえずOS6のダウンロードをしたら時間がかかるので、待ってる間にSoftBankにいって年季明けの時期を確認しました。
11月の支払が12月6日なので、それ以降でないと機械代を払わなければならないというのでした。それまで待つつもりですが、待てるでしょうかね。
4でOS6は荷が重いのか、反応が遅いようです。

Posted by: 玉井一匡 @ September 21, 2012 03:08 PM