131106

BIC 2 / 50本入

TOOLS

BIC2-50_0.jpg


私の常用しているカミソリは、あいかわらずの BIC 2 だ。あのボールペンの BIC 製なのだ。

その50本入りが amazon からやってきた。

1,960-円也だから、一本あたり39.2-円だ。パッケージには「平均6〜7回使用可能です」とあるから、一週間に一本……50週……ざっと一年分ということになる。

・ ・ ・ ・ ・

それでは実際は……と調べてみたが、それが驚愕……なのである。

先月10月いっぱいでストックが切れて amazon に注文とあいなったのだが、洗面台の引出しにストックしていたのは、2012年3月25日に amazon から到着した20本入りだったのである。

そうなると、19ヶ月で……20本、ざっと一ヶ月に一本ということになるのだ。えっと思ったが、amazon 以外で買ったりしないから……そういうことなのであろう。

ストックされた50本……4年分ということになるのか……。


 BIC2 2枚刃 カミソリ 50本入り remote-buy-jp5._V45733929_.gif

Posted by 秋山東一 @ November 6, 2013 05:14 PM
Comments

shin さん、どうもです。
……廃棄まで考えなかったなぁ、すみません。しかし、使い捨てのカミソリって私にとっては月一ってところなんですが、地球規模で言えばとんでもない量ですよね。
shin さんは何をお使いなのですか。剛毛という感じですが。

Posted by: 秋山東一 @ November 8, 2013 09:29 AM

樹脂と金属の複合製品が苦手です。やはり廃棄するしかなく、ゴミとしての行き先も不明です。AKiの旦那はともかく、僕はほとんどつかわないですけれど。

Posted by: shin @ November 8, 2013 08:31 AM