120326

BIC 2

TOOLS

BIC-2_0.jpg
ちょこっと、「BIC 3」なる3枚刃カミソリを使ってみたが、それほどの効果はなく……高価だけが取柄……、ストックが切れたのを期に、元の2枚刃カミソリ「BIC 2」に戻した。

BIC-2_1.jpg


この BIC のカミソリの優秀性に気付いたのはずいぶん昔なのだ。このパッケージの「平均6〜7回使用可能です」の記述が誇らしい。

BIC カミソリ

それ以来、ずいぶんとファンを増やしてきたのではないかと思っている。

Posted by 秋山東一 @ March 26, 2012 11:31 PM
Comments

横田さん、ぜひぜひ、使ってみてください。しかし、何だかませておられましたですね。
私は両刃の替刃をホルダーに入れたやつをつかっていましたです。最近は見かけませんが……、まぁ、父親の使っていたお道具によるように思います。
この薄い両刃は、製図でケント紙に墨入れを失敗した時、表面を削るのにも使っていました。ケズリング……なんて呼んでいました。

Posted by: 秋山東一 @ March 28, 2012 09:12 PM

runrun1234 さん、どうもです。
私は濃いわけではなく極く普通です……、だから、こいつでいいのかも知れません。まぁ、使ってご感想を聞かせてください。

Posted by: 秋山東一 @ March 28, 2012 09:04 PM

では、使ってみることにします。ところで昔は何を使っていました? ぼくは、学生の頃からずっと西洋剃刀だった。小学校の同級生に床屋がいて、理髪用品のうち剃刀と砥石、革砥と刷毛を調達したのでした。髯が濃いわけでもないのにそんなの使っていたんだと笑われそう・・・

Posted by: 横田至明 @ March 28, 2012 07:27 AM

お久しぶりです。私も濃い方なので、一度使ってみたいです。

Posted by: runrun1234 @ March 27, 2012 09:10 PM

横田さん、どうもです。
一度、BIC の二枚刃をお使いなさいませ、その耐久性にはびっくりですぞ。

Posted by: AKi @ March 27, 2012 11:16 AM

私もいまは固定式の髭剃りを使っています。シック エクストリーム3というやつです。以前はシックの替え刃式のを長いこと使ってきましたが、あるとき、ドジにも、台に合わない新型の替え刃を買ってしまった。どうにもジョイントできない。もうシックはやめようと、スーパーの髭剃り売り場に出かけた。安価な固定式のが目についたので、いっぺん試してみようと買ってみた。具合がよい。ということでシック エクストリーム3になったわけです。

Posted by: 横田至明 @ March 27, 2012 07:59 AM