130731

Lacquer Spray

TOOLS

Lacquer_spray_00.jpg+
永らく神東塗料のラッカースプレー(カラースプレー)を使ってきた……というよりも、いつも手元にあって、何かと No.12 グレーでスプレーで処理してきたのであった。

アアルトの STOOL E60 のイミテーションを塗装してみたり……、ワインの箱を工具箱に替えるのに使ったり……、これもいつも常備しているからできるものなのだ。

無くなったので、近所のホームセンターを探したが……ない。そこで、そこにあったアサヒペンのラッカースプレーを購入してきたが、同じグレーでも大いに違う……、濃い。

まぁ、メーカーが違っているんだから当然……だな。

この濃いグレーはあまり好まぬ……というわけで、ネットを探してみれば……、神東塗料のが見つかったのである。

神東 シントーファミリー 油性カラースプレー 300ml:r0199:ノナカ金物店 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

というわけで、二本購入の儀と相成ったのである。送料もリーズナブルで結構……、なかなか良心的なショップと見た。

Posted by 秋山東一 @ July 31, 2013 02:32 PM
Comments