110810

Incase Neo Slim Sleeve Plus

Apple

Incase_Slim_Sleeve_1.jpg
新調した MacBook Air 11" のケースを買い求めた。

あの壊してしまった13吋は、このようなインナーケースを用意しなかった。それは常用のバッグ Tumi 5112 にはしっかりとしたノートパソコン収納が用意されており、そこに裸のまま入れていたのだ。

持ち歩きの MacBook Air が、13吋から11吋へと小さくなったのだから、バッグ自体も他の可能性も試してみようかという気がしてきたのだ。

Incase_Slim_Sleeve_2.jpg


というわけで、いろいろ検討……、最初は Air 登場の時の Jobs のプレゼンに使われた茶封筒の進化系のようなケースを考えていたが、本体保護の用にはあまり役立たず……とのことであったのだ。

急きょ、渋谷の Apple Store にて、この Incase 社のネオプレン製のケース、Neoprene Slim Sleeve for MacBook Air 11" を買い求めたのだ。

Incase 社の製品は iPhone 3G のケース Power Slider を使って以来だが、Apple 製品ご用達な雰囲気濃厚であるのだ。

Incase_Slim_Sleeve_3.jpgAir 11吋用、ジャストサイズの大きさだ。チャックの末端は閉めた時、ブラブラせずに収まるデザインも気が利いている。

内部は真っ白なビロード風の素材が使われ……、そこにするっと入る Air 11吋は、いかにも居心地よさそうだ。

これは Black だが、Pink/Berry なるものもある。

Posted by 秋山東一 @ August 10, 2011 12:03 AM
Comments

app さん、どうもです。
A4のポケット型のフォルダーに入れて、バッグの中に収めてみたのですが、さすがに危うい……というわけで、慌てて手に入れたのでした。

Posted by: 秋山東一 @ August 12, 2011 11:03 AM

インナーケース。
非常時には守ってくれる重要な砦ですね(^^;;
たとえばTUMIのPCバックは始めからインナーついてますし。。
でも雑い私の場合、落としても・・・で、Letsnoteしか・・持ち運びできません(汗

Posted by: app @ August 12, 2011 10:15 AM

VolksA担当者Sさん、毎度どうもです。
やぁ、良さげでありますですね。当方、目の前にあったものを……とりあえず、というところなのです。
まぁ、このまま持ち歩くというような事はありえないので……大丈夫かと思っています。

Posted by: 秋山東一 @ August 12, 2011 07:39 AM

毎度です、
私がさし当たり用意したのは100円ショップのネオプレーン製のケースでしたが強度的な保護機能は期待できませんでした。時間をかけてジュラルミンケースなど無いものかと色々探して下記のケースにたどり着きました。ケース事態に剛性がありましてショックアブソーバーなるものが付いていて良い感じです。

Hard Candy Cases BSL-MACAIR11-BLK Bubble Sleeve Case MacBook Air 11 Black

Posted by: VolksA担当者S @ August 11, 2011 05:20 PM