081230

TUMI / 5112

COSTCO , WEAR

Tumi_5112_0.jpg


Tumi_logo_1.jpg

なんだか、フラップのデザインが日産 cube キューブの後姿みたいな非対称な形が気になるが、米国ブランド Tumi トゥミのナイロン製のメッセンジャーバッグ風....バッグだ。

幅39cm高さ33cm奥行11cm (拡張時20cm) という寸法なのだ。

ずっと、吉田カバンの LUGGAGE LABEL を二つ使いわけていた。一つの常用してた奴なんてジッパーを全部取替えてもらったくらい......17年間も愛用していたのだが、さすが、よれよれになってしまった。そろそろ、次期カバンを考えなくちゃ......と思っていた時、コストコでこいつを発見、あまり考えずにゲットしてしまった。


Tumi_5112_1.jpg


中を開けると真っ赤っかでちょっと恥ずかしいが...........我慢することにしよう。

Tumi トゥミは高価かと思っていたのだが、こいつは1万5000円台でゲットだ。コストコにあったくらいだから、もちろん型落ちの在庫処分品と思われる。

ゲットの最大の理由は、PC.........私の場合は MacBook Air 13吋だが、それを格納するクッション付きのインナーバッグが付いていること、ジッパーを開いて容量を増やす仕掛けがあること......、たくさんのポケット、ペンから財布、カード入れまでが付いていて、これだけで十分に収納物の整理できそうなこと.....というよりも面白そう.........というわけなのだ。

まぁ、あまり考えずにゲットしたのだが、じょじょに慣れていく.........斜めがけにも慣れてきたのであーる。


追記 110705

この Tumi を使って二年半となる。Tumi でもこの T-Tech Flow シリーズは、伝統的な質実剛健なスタイルとは異なる軟弱な……の印象があったが、まったくの杞憂であった。この二年半の最低でも月一の一泊の出張と日々の打合せ、MacBook Air と諸々の書類……、結構な負荷と思うが何の問題なく使えている。

最近のお供は、Air から iPad に変わったが、細々したネット接続用品、充電用品等々もうまく収納できて、ちょっと手放せない……となっているのである。


追記 120117

この TUMI の 5112 の弟分のような 5114 を手に入れ、現在、常用しているのである。

 ● TUMI / 5114



Posted by 秋山東一 @ December 30, 2008 12:00 AM
Comments

iGa さん、どうもです。
こういう永く使う物っていろいろ熟考してから購入するというのがいつもの事ですが、そうしないで衝動買い........というのは、その物に慣れるのにちょっと時間がかかります。

Posted by: 秋山東一 @ December 30, 2008 12:05 PM

それはお安い、ネット通販でもコストコ年会費二年分位上乗せされてますね。

Posted by: iGa @ December 30, 2008 08:04 AM