101026

FON from Softbank /2

Wi-Fi , iPad/iPhone/iPod

fon_SBM_0.jpgあの FON のフォン・ジャパンから葉書がやってきた。

この前、iPhone 4 を購入した時、ソフトバンクからもらった、FON の Wi-Fi ルーターについてのお知らせなんだそうだが、……何だろう。

まぁ、古来より「ただより高いものはない」と言われているが……、それに、1,000-円分の iTunes コードももらっちゃったなぁ。

fon_SBM_1.jpg唯々、付属している専用ACアダプターを使え、他製品のACアダプターは使うな……としか書いてないのだが、さて、何か事故でもあったのだろうか。

しかし、このルーターの出来の悪さは……ではある。デザインは悪いし、説明書も酷いし、何もいいことはないのだ。
私は FON のを高く評価するものだが、ソフトバンクの策動にのせられて、こんな出来の悪いものが FON の顔をしているのは耐えられない……と感じるのだ。

FON としては異例の開設手続きも変だし……、もう捨ててしまいたいくらいなのだ。

尚建築工房に設置したのも、なんだかその後使えていないし、もう、手持ちの AirMac Express にしてしまうつもりだ。

Posted by 秋山東一 @ October 26, 2010 12:35 AM
Comments

iGa さん、どうもです。
この出来の悪い Wi-Fi ルーターを、FON の名前で日本中にばらまいて、何考えているんだか……でありますです。

Posted by: 秋山東一 @ October 26, 2010 12:30 PM

FONじゃなくてSON がまた大風呂敷広げているけど...しわ寄せは現場に...そしてデバイスに...ですね。

Posted by: iGa @ October 26, 2010 11:54 AM