100721

O-KA-E-RI

CD/DVD

B003OWFLYG.jpg


O-KA-E-RI

岩城里江子
RAKU HOUSE

1,500-円(税込)

先日、iPad のアコーディオンを試していただいた岩城里江子さんの初アルバムが発売され、amazon からやってきた。

一台のアコーディオンと旅してできた音日記♪

おかえり

むかし住んでいた家は
更地になったばかり
夏の夕陽に
土が白茶けて光っていました

玄関の敷石に立ち
小さく
ただいま


おかえり!


1. 遠雷
2. ヘーザムに降る雪
3. ホレホレソング
4. 阿佐ヶ谷団地
5. ファーブルの見た空
6. 旅するメコン
7. おかえり

昔、彼女はあの阿佐ヶ谷団地に住んでおられたのだ。

Posted by 秋山東一 @ July 21, 2010 10:16 AM
Comments

waki さん、どうもどうもです。
初CD発売、「レコ発ライブ」大盛況……おめでとうございます。
CDプレーヤーにて日々聴いております。当方、芸大におりましたが、歌舞音曲を苦手としており、アコーディオン演奏を聴くのも訓練……と心得ております。

Posted by: 秋山東一 @ July 24, 2010 11:14 AM

masa さん、どうもで……、ごぶさたです。
MyPlace でライブが大盛況であることを知りました。当方、前日の行軍の疲れで……いけなかったとは思いますが、一度、ライブに出かけたいと思っています。

Posted by: 秋山東一 @ July 24, 2010 11:03 AM

akiさま

商品のご説明

お買い求めくださって、ありがとうございます。
120年前の蔵の中で、すべて一発録りでできた音源ですので、もろもろドキドキハラハラする臨場感溢れるつくりになっております。

薄く流したときと大きくしたときとやや印象が変わります。
お好みでお楽しみくださるとタイヘンうれしゅうございます。

Posted by: iwaki @ July 24, 2010 12:16 AM

発売記念ライブは本当にほんとの大盛況でした。僕はライブ後に会場でCDを買って岩城さんにサインを...なんて思っていたのですが、あまりの長蛇の列に恐れをなし、同行してたcenさんと「岩城さん、お客さんの対応が大変そうだから、またにしよう」ということになり、手ぶらで帰ってきました。で、結局、何のことはない、アマゾンで購入いたしました(^^;

Posted by: masa @ July 23, 2010 01:49 PM

わきたさん、どうもです。
こちらではライブで大いに盛り上がっている様子ですね。

Posted by: 秋山東一 @ July 22, 2010 05:38 PM

私にところにも、amazonから届きました〜。

Posted by: わきた・けんいち @ July 22, 2010 05:26 PM