091205

BeV Standard /カテゴリー[学問]

Architecture , Blog

101things_3.jpg
この aki's STOCKTAKING では [ BOOK ] なるカテゴリーで、自分の手にした本の紹介をよくしている。

Amazon アソシエイト・プログラムに参加しているので、関心のある方がポチッとしてくれると、Amazon の図書券をゲットするというメリットがある。それもそうだが、ブログを見ている方々がどんな本に関心を持っているのか分かるのが面白いのだ。


最近、「建築デザイン101のアイデア」なる建築本を紹介し、次いで、その原書である「101 Things I Learned in Architecture School」を紹介したところ、17人もの方々がそれらを手にされたのだ。

これは、101 Things I Learned in Architecture School の本来の意味である「建築学校で学んだ101の事柄」に、皆さんが大いに関心があるのではないかと考えたのだ。

というわけで、自分なり、自分たちの「建築学校で学んだ101の事柄」を作ってみようと思った。何人かの友人をそのプロジェクトに誘っているのだが、まずは自分自身でブログに書いてみようと思った。私の建築専門ブログである BeV Standard に新カテゴリー[学問]を作って書いていこうと考えた。

 ● BeV Standard


Posted by 秋山東一 @ December 5, 2009 09:48 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?