081007

Rising*Movie moves.

Car , Hachioji

RM_car_11.jpg
あの黒いバッタが動いたのである。

ずっとじっとしていると思っていた Rising*Movie が働いていたのである。結婚式記念撮影のカメラマンを中空に支えているのであった。

RM_car_10.jpg高さは10mから12mほどじゃないかな、教会(なんだか疑似的西欧風の..........)入口階段での参列者一同の記念撮影のためなのだ。

撮影終了後、カメラマン兼操縦者のジョイスティック操作で、実にスムーズな動きでアームを折り畳んで最初の姿勢に戻ったのであった。

やぁ、かっこいいのである。ちょっと LEGO レゴなんぞで作ったら面白そうだ.......と思ったのである。

RM_car_13.jpg

今回の写真は Kodak 2眼の23mmである。同じパンフォーカスでも........いろいろ問題あるが、安心である。当然か。

Posted by 秋山東一 @ October 7, 2008 12:14 AM
Comments

玉井さん、どうもです。
このクレーン、美しいとか、かわいい.......とかいわれて、照れちゃってるでしょうね。
カゴにステッカーが貼ってあり、積載量は215kgとありました。図解には二人の人間とその他55kgとありました。この写真を撮った時、カメラマン一人(操縦士兼)でしたが、ヘルメットを着用し命綱も装備しておりましたです。

Posted by: 秋山東一 @ October 8, 2008 08:14 AM

うずくまっていたときもカッコよかったけれど、立ち上がるともっとカッコいい。人間ひとりしか持ち上げないから、普通のクレーンと比べると胴体がちいさくてすむという理由なのでしょう。胴体と腕のバランスが違って、生まれたばかりの子馬のようでかわいいですね。
いちど、乗ってみたいものです。ぼくが、上棟式のときにクレーンで空中に持ち上げてもらったときには、クライアントも共犯に引きずり込んで順番に持ち上げてもらったのでした。

Posted by: 玉井一匡 @ October 8, 2008 02:51 AM

そらさん、どうもです。
このホテルで結婚式に出くわす.....のは時折だったのですが、先日、たまたま、こいつが動いているのを遠目で見たのです。どうしても、こいつが稼働している所を近くで見たくて、鐘がカランカラン(結婚式が終わると鳴るのです)と鳴っている時、家から駆けつけてみました。
なかなかでございましょう。その動きが速くてスムーズなのでびっくりでした。

Posted by: 秋山東一 @ October 7, 2008 11:55 AM

お~動きましたね!
このバッタが秋山さんのブログに登場したとき
美しいなあと思っていたのです。
こんなに高くなるんですね~
アームを折り畳むって・・・本当にバッタのようですねえ。

Posted by: そら @ October 7, 2008 09:30 AM