220214

No. 80

MODEL RAILROAD

IMG_2246.jpg一応完成……、ということで、2022年賀状に虎に見立てて登場させた ARR 所属の UP F7 1470号だ。

ここにきて本当に完成したのである。

・ ・ ・ ・ ・
この UP の F7 ディーゼル機関車は、1997年、私に、初めて Märklin MAXI を目覚めさせてくれたという記念碑的なものなのだ。

その時ゲットした UP F7 の二両、非動力車の 1470号を動力車に格上げするという作業……、全て完了である。

昨年初めに構想着手、まずは廉価な F7 の動力車を eBay から購入することから始まり、一年がかりであったのだ。

IMG_2759.jpg


ARR には EMD F7 ディーゼル機関車は4両所属しており、各々のデジタルアドレスを運転席屋根面に表示することにしている。

72, 74, 78、そして、この 80 である。

それも、 RIWI の23mm高縦長白ヘルベチカで決めていたのだ。

ところが、この8が無くて、どうにか切り抜いて自作……、それでごまかしていたのだが、ついに手に入ってのだ。

全てで揃えられて、うれしいぞ。

RIWI23-8_0.jpg


link

画材・文具の「アウトレット品」「在庫入れ替え品」を販売という不思議な文具サイト「outlet画材店」を発見、そこにあったのだ。

どこかにあるのかな……と思っていたが、どこにも見かけなくなった RIWI だ。

ヘルベチカの縦長23mm高の白数字があり、73-円也。これ一つが必要だったのである。

この8を自作するのはちと無理だったね。

手に入れられて……、めでたしめでたし、ほんとにめでたし。


Posted by 秋山東一 @ February 14, 2022 02:09 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?