190825

Lens Capsule

Camera , iPad/iPhone/iPod

L1061523.jpgいかにも、アルミの挽物……、旋盤加工のサンプルみたいな物だ。

直径40mm、高さ65mm、真中の円板状の基部に上下にねじ込み式のキャップ状部品が付いたという構造だ。ローレット加工も美しく……、いかにも、いかにもなのだ。

この物の容器という用途以前に、欲しくなってしまうという……代物なのだ。

というわけで、こいつが欲しくて中身を手に入れるという……倒錯した行動に出てしまったのだ。

L1061520.jpg


先日ゲットしたばかりの iPhone 7 用のカメラアタッチメント、Zero-Distortion WIDE LENS PRO の収納ケースだ。

二個のレンズが背中合わせに収納できるというわけ。

ワイドレンズ一個では寂しいというわけで、MACRO LENS も購入……した。

そのレンズよりも、このケース Lens Capsule の方が高価という為体……だ。

しかし、この物の魅力には抗しがたい……のだ。

・ ・ ・ ・ ・

このケース、色が黒い物には魅力を感じなかったが、アルミの生地となった途端に魅力倍増……、もう一つ欲しいからレンズを再び……。

何か、そんなことになりそうな……。


追記 190826

ちょっとメモしておかなくちゃ……、アルミ同士のネジはキュルキュルという音がして気持ち悪い……、シリコングリスをちょっと着けて……なのだ。


Posted by 秋山東一 @ August 25, 2019 11:49 PM | TrackBack (0)
Comments

k.sakata さん、どうもです。
ちょっと……いいでしょ。実物はちょっと大きい……感じのものです。

Posted by: 秋山東一 @ September 3, 2019 01:03 PM

そそるケースですね。生産数が多そうではないので5000円は致し方無いでしょうか。旋盤があれば作れなくもないかな。

Posted by: k.sakata @ September 2, 2019 07:07 PM
Post a comment









Remember personal info?