180109

ASSORTMENT

Bricoleur , SELFBUILD/DIY , TOOLS

IMG_7695.jpgASSORTMENT アソートメントって、お菓子の「詰め合わせ」なんて時に耳にするものだが、Hardware ハードウェア……にもあるのだ。

それも、こんなに厳ついスティール製の赤い箱に入っている。

米国製だから吋、内法で幅13"奥行9"高さ2"の大きさ、箱だけでも重いぞ。

IMG_7692.jpg


これは METRIC の Hardware、六角ボルト・ナットその他の詰め合わせだ。

内容は、6mm、8mm、10mmという一般的(いわゆる)な六角ボルトとナット二種類、それにワッシャーも二種類だ。

グレードは 8.8 なる一般的な工業製品規格に合致したもので、ボルト頭に表記されている。
そして、Made in Germany……、米国人のこんな物を用意する人にとってドイツ製は必須であるようだ。

今回の工作、アリンコチェアの回転椅子化のボルト・ナット類は全部ここでまかなったのだ。

IMG_7698.jpg


昔……20年以上前、Porsche 356 をいじっていた頃、米国の自動車用品の通販 GRIOT'S GARAGE から購入した。

ASSORTMENT を4種類、この箱が引出し状になるラックと一緒に購入した。

他に、何も入っていない空箱4個とやはりラック……、そんな重い物が航空便で到来してびっくりした事を思い出す。


Posted by 秋山東一 @ January 9, 2018 12:08 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?