180105

THS-70160 / 回転盤

Bricoleur , TOOLS

2018年年頭の工作の課題はいろいろあるのだ。

1.aki's RAILROAD の複線化レイアウトの製作。
2.その為の MECCANO による複線トラス橋の製作。
3.EMD F7 の unitA, B貫通幌の製作。
4.宅配ボックスの製作 (全ての材料は揃っているのだが……)。

IMG_7673.JPG


もう一つあるのだが……。

その為にこいつを amazon でゲットした。

回転盤 なる機械部品なのだ。

上下二枚の鉄板の間にボールベアリングを封入しかしめたものだ。
なかなかのヘビーデューティー……、取付穴が8mm径、こんな太いボルトは使ったことないなぁ。

毀れた椅子、その座の部分を使って回転椅子に改造する予定なのだ。


●  イースタン 回転盤 THS70160 buy-from-tan.gif

ths-70160.jpg


図面があったぞ。

下の鉄板と上の鉄板の取付穴位置の違いにちょっと感心した。

そこに装着されるであろう8mmのナット・ボルトが接触することなく、取付にも支障のない位置が決められている。


Posted by 秋山東一 @ January 5, 2018 09:53 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?