171029

Mechanical Timer / 4

Bricoleur , SELFBUILD/DIY , TOOLS

IMG_7384.jpg例の、ツマミと一緒に手に入れたゼンマイ式タイマースイッチをこのように使うことにした。

別の入れ物に入れてでもよかったのだが、既存のスイッチボックスに入るのならそれにこしたことはない……、というわけで入れてみた。

真中に入らなかったので、ちょっとシフトしてスイッチプレートに取り付けた。

IMG_7387.jpg


Facebook 上では、時限爆弾……なる物騒な話題まででていたが、単純な話なのである。

トイレの照明のスイッチにこれを使おうということなのである。「点けっ放し防止」というつまらない用途なのである。

よく点けっ放しにするので、一度、人感センサー付きのLED電球にしてみたのだが、具合の悪いことに気が付いた。昼間、トイレ内でちょっと読物……、そんな時に点かないのに気が付いたのである。

ツマミを90°回して5分、180°で10分、270°で15分だから、こいつが適当なのである。

こいつに替えたら……、自分の意識が変わって、妙に……ちゃんと消すようになってしまって……、まぁ、転ばぬ先の杖……かな。

Posted by 秋山東一 @ October 29, 2017 11:04 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?