150512

STABILO|EASYergo 1.4

Stationery

STABILO_EASYergo_0.jpgなんだか……、筆記具ばかり話題にしているようで、恐縮である。

文房具売場でこんな物が目に付いてしまい……ゲットするはめになってしまった。

独の STABILO の EASYergo 1.4 なる、太芯1.4mmのシャープペンシルである。

STABILO って文房具としては二流のという印象なのだが、最近はとみに派手な色使いで目立っているのだ。

売場で試し書きしてみるとなかなかの書き心地……、HB ということなのだが……これはいいかもとなってしまったのだ。

まぁ、それ以上にそおの原理主義的な主張に感銘したのだ。

握り部分の三角形断面が完璧にデザインされているのだ。それは初めて鉛筆を握る子供用の設計なのだが、R右利き用とL左利き用が用意されているという物なのだ。

これは、すごい……、左利きを積極的に援護するお道具なのだ。

・ ・ ・ ・ ・

私は右利きなのだが……、早速、いつもの5mm方眼の道場ペーパーでエスキス中なのだ。

いつもの9mmとは違った書き心地は、なかなか心地よいのだ。

STABILO_EASYergo_1.jpg


前々から使っている STAEDTLER と同じ芯で共用……と思っていたら、1.3mmと1.4mmの違い……、ちょっとがっかりだが、まぁいいか。

しっかりと指先にフィットしるボディは長さ125mmと短く軽い。そして、ビビッドな色使いは楽しい。

気が付かなかったが、前々から存在したようだ。

今回目に付いたのは色、以前の同系色の濃淡から、補色系の2色にして……魅力的になったのだ。

STABILO シャープペン Easy Ergo 1.4mm 右手用 7882-7-1HB buy-from-tan.gif


Posted by 秋山東一 @ May 12, 2015 01:51 AM
Comments