150402

IIJmio SIM 2

iPad/iPhone/iPod

IIJmio_SIM_0.jpg桜の季節に相応しいパッケージだが……、iPhone 用の nanoSIM である。

IIJmio から新しい電話番号付きのSIMがやってきたのだ。

残念ながら今すぐには使えない。

本来ならば、31日に家内の iPhone もソフトバンクから離脱……、今日1日から、Factory Unlock した iPhone 5 にこのSIMを入れて家内が使うという予定をしていたのだ。

その iPhone 5 が……、私の不注意というか、理解不足で再び Locked されてしまったのだ。

今日は、めでたしめでたし……だったんだが、ちょっと早まったかな。

というわけで仕切り直し……、やっぱり、家内の iPhone の空白の一ヶ月である七月、そこで離脱……という線が濃厚だ。

Posted by 秋山東一 @ April 2, 2015 12:29 AM
Comments