150401

しだれ桜 / 2015

Hachioji

Shidarezakura_150331_1.jpg
前々から気になっていた桜の樹があった。

その桜の咲き具合確認の為、車ででかけた。

横浜方面に向う国道16号を橋本の手前で左折。町田街道を東に向う。京王相模原線の高架橋の下を通って程なくの左手、小山保育園の向かい、そこある二本の枝垂れ桜なのだ。

咲いている時に見たいと思っていたのだ。

Shidarezakura_150331_2.jpg


予想通り……、立派な桜であった。

まぁ、周辺が工事中で、整備が進んでいないのが何とも残念だが、なかなか美しい風景であったのだ。

車はそのまま東進、左手に曲がってコストコ方面、ちょっと寄り道して帰途についたのだ。


追記 150401

このエントリーのカテゴリーは[ Hachioji ]になっているが、実際の場所は相模原市である。まぁ、地元の話題として[ Hachioji ]で括っている。


Posted by 秋山東一 @ April 1, 2015 12:09 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?