141010

MECCANO / 工具箱

Bricoleur , Font , MECCANO , Stencil

MECCANO_box_0.jpgコストコ産のフランス・ワイン3本詰めの木箱を、Märklin MAXI の aki's RAILROAD 用の工具箱に改造した「MÄRKLIN / 工具箱」は昨年5月だった。

今度は、色々整理のついてきた MECCANO 用の工具箱を作ろうとしているのだ。

工具といっても専用のネジ回しやレンチだが、いろんなバージョンがあるから結構たくさんある。

それに、ネジ・ナットの類も一緒にあると便利だ。その他よく使う小さな部品類、アングルとかシャフトとの部品類も一緒に収めるようにしたいと思っているのだ。

まずは、箱の表を塗装し、ステンシルしてみたのだ。

蓋の表面をスプレィ缶でライト・グレーで塗装、その上に MECCANO のロゴをステンシルしてみた。ステンシルは手持ちの仏製のステンシル・30mmを使った。これはセリフ体、ヒゲ付きのフォントだ。

真中の赤いメカノのプレート状のロゴは、現在のフランス在のメカノ社のレターヘッドに付いていたロゴを拝借し制作してみた。真中のMがいかにもステンシルしているのだ、

Posted by 秋山東一 @ October 10, 2014 12:15 AM
Comments