130625

Manfrotto / POCKET三脚S

Camera

MP1-C01_0.jpg
Manfrotto マンフロットの KLYP ケースに入った iPhone 5 は大いに気に入った。

しかし、常時携帯できる三脚がなければ「宝の持ち腐れ」……というわけで、ModoPocket の後継機であるポケット三脚S/MP1-C01 を早速ゲットしたのだ。

これは近くのヨドバシ……貯っていたポイントで購入だ。

MP1-C01_1.jpg


幅80mm、これで安定……、縦でも横、大丈夫だ。

ModoPocket はちゃぶ台みたいな四脚だったが、こいつは三脚……薄いベースから爪のような脚が3個あり、各々独立して動く。

細い紐の先端に三脚ネジを回すキィが付いている。

カメラの下に装着しておくというのがコンセプトだが、iPhone の場合そうはいかない。
本体とは別に携帯しなければならないのが、ちょっと難点ではある。


 Manfrotto POCKET三脚Sブラック MP1-C01 remote-buy-jp5._V45733929_.gif

Posted by 秋山東一 @ June 25, 2013 03:07 AM
Comments

玉井さん、どうもです。
こいつはあくまでもカメラの底に着けて携帯するものですね……。こいつを折り畳んで iPhone に着けっぱなし……というわけにはいかないですね。
PIXI が正解ですね。……島崎さんも装備されたようですが、PIXI ではありません。上に雲台が付いたもののようです。

Posted by: 秋山東一 @ June 27, 2013 07:30 AM

やはり三本脚だし、いかにもiPhoneのためのデザインのようであり
マンフロットのアイコンも三本脚でもあるし
これの方がずっといいですね
両方ほしいけれど、ぼくはPIXYの方にしようと思います
PIXARを思わせるし、ストイコビッチの愛称がPIXYでもあるし
デジカメのことも思い、コマ犬でもこの機能は果たせるだろう・・・ということで

Posted by: 玉井一匡 @ June 25, 2013 08:47 AM