120823

超BOSS / Audi

Car , TOYS

BOSS_Audi_0.jpg+
缶コーヒーのおまけミニカーの世界から目を放せない。

今度は Audi アウディときたもんだ。

先日のプルバックの Benz ベンツ・シリーズに変わって Audi アウディ・シリーズが出てきたのだ。

超BOSS のおまけなのだ。

BOSS_Audi_2.jpg

全七種、Audi の初期三種から、現況アゴ外れの四車種までがそろう。

1 Audi 72
2 Audi quatro
3 Audi 100 Avant
4 Audi A6 Avant
5 Audi A4
6 Audi A7 Sportback
7 Audi RS5

Benz はプルバックでありながら 1/100 にこだわってみたが、この Audi シリーズもノンスケール、パッケージに都合で120%増量……ということだが、実測してみると1/87 という純正HOスケールなのだ。これは鉄道模型を愛好する諸侯は抑えておかねばならないアイテムですぞ。

まぁ、とにかく安価……120-円也、缶コーヒーまで付いているのだ。


Posted by 秋山東一 @ August 23, 2012 08:23 PM
Comments

今井さん、どうもです、それは残念……です。

Posted by: 秋山東一 @ September 10, 2012 01:06 AM

ぼくはどうやらデカイほうを狙いました。とうとう青のTT RS一台だけのがしました。悔しいです!次も頑張ります。

Posted by: 今井 @ September 8, 2012 03:00 PM

Sさん、iGaさん、どうもです。
私は設計道場の道中で……ゲットしましたです。3台を萩で。残り4台を益田で……島根県・益田辺りのコンビニは「ポプラ」なる名前がポプラーでしたです。

Posted by: 秋山東一 @ August 27, 2012 03:32 PM

7・11には置いてなく、サークル・K・サンクスで「現況アゴ外れ」の大小一台づつが残っていただけ...因みにイトーヨーカドーではおまけ無しの「超BOSS」が一缶78円、「超BOSS」6本パックはトートバックのおまけ付き。差額からおまけミニカーは一台42円?。

Posted by: iGa @ August 27, 2012 02:47 PM

いつも情報をありがとうございます。
出遅れたようで数件回ってようやくコンプリート出来ました。ラリー好きにはクワトロが嬉しかったです。
1/100に比べると大きいですね。
樹脂は緻密な造形ですが、私としては金属ボディだったらもっと良かったのですが。

Posted by: VolksA担当者S @ August 27, 2012 09:16 AM