120703

GEORGIA / Mercedes Benz

Car , TOYS

GEORGIA_Benz_0.jpg+

缶コーヒーのジョージアでキャンペーン、ペットボトルのコーヒーにメルセデス・ベンツのプルバックカーが付いてくる。

どこのコンビニでもあるから簡単にゲットだ。

左から右へ、以下の8車種の最新モデルだ。各車種一色だから……8台すぐ揃う。

 1 Mercedes Benz / B-class
 2 Mercedes Benz / C-class Sedan
 3 Mercedes Benz / C-class Station Wagon
 4 Mercedes Benz / E-class
 5 Mercedes Benz / CLS-class
 6 Mercedes Benz / SL 63 AMG
 7 Mercedes Benz / SL 65 AMG Black Series
 8 Mercedes Benz / SLS AMG

プルバックというゼンマイ動力付き……というわけで、スケールモデルというわけではない。
しかし、全長が48mmに統一されており、一番左の B-Class(1/91というところで、大きなミニバンという感じ)以外はほぼ1/100スケール……、1/100建築模型の添景に使える。

今までの、フェラーリランボルギーニアルファロメオに比べれば、メルセデスならばリアリティが増す(ややね……)んじゃないかな。カラフルなところもちょっとうれしい。

GEORGIA_Benz_2.jpg

Posted by 秋山東一 @ July 3, 2012 02:14 PM
Comments

VolksA担当者S さん、どうもです。
昨晩知って、すぐコンビニで2台試しに購入……、本日、午前中に残り6台をゲットしました。プルバックの為、後部が高くなってしまっていますが、外観、概ね良好ですね。
いつもはサークルK、サンクス限定ですが、今回はどこでも……だから買いやすかったですよ。

Posted by: 秋山東一 @ July 3, 2012 08:20 PM

SLS AMGは買ったのですがあっと言う間に店頭で見かけなくなりました。
最近売り切れるのが早くなった気がします。見かけたときに大人買いしないとです。

物は結構良く出来ていると思います。
ブリスターパックって初めてのパターンでしょうか?

UCCボトルブラックのランボルギーニは3台抑えました。
京商製の様です。

Posted by: VolksA担当者S @ July 3, 2012 07:49 PM