120704

設計力を経営力へ。

BeV Standard , Event

Archi-Build_seminer_120718_0.jpg+

7月18日、「設計力を経営力へ。」[アーキテクトビルダー] 大討論会……なる副題を持ったセミナーが開催される。

私、秋山東一と、伊礼 智氏、迫 英徳氏の三人による [設計力] [標準化] [アーキテクトビルダー] をテーマにレクチャの上、新建ハウジング・三浦佑成氏の司会によって参加者と一緒に双方向の議論で、 [アーキテクトビルダー] 像を明らかにする。

「価値観・感性・理念の落とし込み方、設計力の高め方、標準化の進め方、設計力を強みとする経営のあり方が学べます」というセミナーなのだ。

どのような展開になるのか大いに楽しみである。

私めもフォルクスハウス、Be-h@us を通しての設計、そして設計道場での設計メソッドを引っさげて、[アーキテクトビルダー] について大いに語りたいと考えているのである。

この立場の異なる三人の設計者が同じテーマで語り、参加者と一緒になって討論するなんて機会はそうあるものではない。地域で設計施工する工務店の設計者諸君、設計道場生の諸君……、これは絶好の機会ですぞ。

Posted by 秋山東一 @ July 4, 2012 09:22 AM
Comments

shin さん、どうもです。
当事者がそんなこと言っちゃいけないとは思いますが、私自身が大いに楽しみにしているのです。

Posted by: 秋山東一 @ July 2, 2012 08:00 PM

諏訪工場へ出向いていて間に合いそうもありません
秋山さんに迫社長、お二人だけでもメチャ面白そうです、はい

Posted by: shin @ July 2, 2012 01:55 PM