100726

Case and Strap for iPhone 4

iPad/iPhone/iPod

case_and_strap_0.jpg早速、「Starter Pack for iPhone 4」の黒いシリコン製ケースに iPhone 4 を収めた。

このケースの最大の利点はストラップが付けられるようになっていることだ。
裏面下部に二つの穴がある。又、本体と干渉することのないようにケーブル分の余裕もあるのも優れているし、DockStrap と同じシリコン製の紐も同梱されている。

携帯用のストラップ金物は、なんだか興ざめ……、Ninja Strap に付いていた10mmベルト用のプラスチック部品を使っている。

柔らかいシリコン製のケースにストラップ付けて大丈夫……、これは杞憂であった。このケース、厚さも十分あってストラップ接続部分が大きく変形するようなことはない。

iPhone 3G のケースについては、試行錯誤……ケースを色々選んだり試したり……工作まで……、であったが、最初からケースとストラップの問題を解決する製品があることを喜びたい。

まだ、iPhone 4 を使い始めたばかり……バッテリーの持ちはいかほど……か分からない。やはり、ずっと使っていた Power Slider のような、予備バッテリー内蔵型ケースが懐かしい。まだ登場していないが……、そんな物の可能性も……あるのだ。

case_and_strap_1.jpg

Posted by 秋山東一 @ July 26, 2010 12:50 AM
Comments

わきたさん、どうも……暑いですね。
やっぱり、あの手の頼りがい……は必要でありますね。
Power Slider は、いつのまにか、Incase 社のラインアップから消えてしまいましたが、juice pack air の mophie 社が iPhone 4 用の予備バッテリー内蔵型ケースを出してくるようですね。
http://www.mophie.com/

Posted by: 秋山東一 @ July 26, 2010 02:10 PM

iPhone4の Power Sliderも欲しいですよね〜。秋山さんに「Power Sliderどうするんですか?」と質問をさせていただこうかと思っていたところでした。

Posted by: わきた・けんいち @ July 26, 2010 09:47 AM