100511

AM-5 overhauled

CYCLE

AM5_at_EGsquare_0.jpglink

名古屋・栄のモールトン屋、EG square (イージースクエア) に持ち込んで整備をお願いした私の AM-5 のオーバーホールの作業が始まった。

昨年11月4日に車で名古屋に行った時に、強引に持ち込んだものだが、半年経って作業を始めてくださったのだ。

AM5_at_EGsquare_2.jpg


昨年8月26日、設計道場第2クール2回目の講座終了後、生徒にして同じモールトニアの讃岐のO氏に連れられて、ここ EG square を訪れた。

そして、モールトンのマイスター・江口修氏にお会いしたのだ。
その時、私のモールトンも彼の手によって整備してもらいたいと……考えたのだ。

 ● AM-5 お掃除開始 & おしらせ! | EG square Blog
 ● Alex Moulton AM-5 / AKYM 70% | EG square Blog
 ● Alex Moulton AM-5 / AKYM 75% | EG square Blog
 ● Alex Moulton AM-5 / AKYM 任務完了 | EG square Blog

1992年7月にダイナベクターから手に入れてから、軽い整備はしていても、初めてのプロによる……それもマイスターの手による整備、続々と問題点が明らかにされていくのだ。

完成が楽しみである。そろそろ……名古屋に受け取りに行く計画を立てねば……。

ついに、完了したとのブログ記事が登場……マイスターに感謝。 ● Alex Moulton AM-5 / AKYM 任務完了 | EG square Blog

追記 100514

マイスターからオーバーホールが完了したピカピカの AM-5 の写真が送られてきた。うれしい。
私の AM-5 の特徴である UNION のライト類は外してあるが、早く着けてみたいものだ。

AM5_at_EGsquare_3.jpg

Posted by 秋山東一 @ May 11, 2010 12:00 AM
Comments

さぬきうどんさん、どうもです。
この前、ご一緒した時にお願いしてきましたが……、始まったのです。やっぱり、いろいろと不具合が出てくるものですね。
道場も佳境……、次回は新機軸で……と思っています。

Posted by: 秋山東一 @ May 12, 2010 08:13 PM

道場生のさぬきうどんです。
コメント失礼します。
オーバーホール開始おめでとうございます(笑
ほんとうに完成が楽しみですね。
完成したAM-5には、勝手にマニアックパーツが装着されているかもしれませんね(笑
道場も残すところあと2回.....
よろしくお願いいたします。

Posted by: さぬきうどん @ May 12, 2010 06:35 PM

それはすごい!羨ましいです。うーん!

Posted by: 今井孝昌 @ May 12, 2010 06:07 PM

今井さん、どうもです。
今回のオーバーホールが済んだら、持ち帰って乗る……するつもりです。
……都心を走る……、昔、上原の家から千鳥ケ淵の英国大使館にモールトンで走って行ったことがあります。モールトン博士による新型発表会があったのです。

Posted by: 秋山東一 @ May 12, 2010 01:20 PM

楽しいですねえ、洒落てますねえ!

スモールバイクで、都心を一回だけでもいいから走ってみたいです。

高校の頃は杉並を走ってたのですが、都心という感じではありませんでした。

Posted by: 今井孝昌 @ May 11, 2010 01:41 PM