| eneloop stick booster | [ iPad/iPhone/iPod ] |
+
最近、店頭に見かけることがなかったが、遅ればせながら、eneloop stick booster をゲットした。
家内の iPhone 3GS に繋げてみた。彼女も一泊旅行なぞ出掛ける時には、予備電源が必要なのである。
家の電池使用の仕掛けはみな eneloop 化されているので、使い回しのきく eneloop 単3二個使用の stick booster は歓迎なのである。
一緒に、短いUSBケーブル (長さ20cm) もゲットである。
玉井さん、どうもです。
やぁ、玉井さんにこそ必要なお道具……と考えておりました。ずいぶん前から店頭から消えていたものですが、無事ゲット……良かったです。
昨日、新潟のビックカメラで、若いおねえさん店員にたずねると
「ちょっとおまちください。」といって小走りに姿を消しました。
「このフロアには在庫がないので、ほかの売り場から持ってきます。評判がいいらしいんです。レジでお待ち下さい」
といって、ひろい売り場の奥まで案内してくれました。
彼女は商品を知らなかったので、自分でも見たかったようでした。3フロアをつかった、とても広い店なのに開店早々だから、まだ人がほとんどいなかったのでした。
そういう好奇心に満ちた店員がいることがとてもうれしかったし、こいつも、単三エネループ2本だけで充電しちゃうシンプルがとてもいいなあとおもいつつ、さっそく電池残量が赤くなったiPhoneにつなげました。
今井さん、どうもです。
iPhone の予備電源については三個目のものですが、中身が汎用の単3エネループ2本というところが……いいですね。
これは知らなかったです。電源はいまだに悩みの一つです。ユーザーに優しい感じがするブースターですね。
Posted by: 今井孝昌 @ May 3, 2010 10:32 AMiGa さん、どうもです。
そんな製品が出てもよさそうですね。例えば…ガイガーカウンターとか……。
...これは...何かの測定器にも見えますですね.....
...例えば...○○○○○○○とか...