090724

Her iPhone 3GS /その後

iPad/iPhone/iPod

Her_iPhone_1.jpg家内の iPhone 3GS は日々活躍中である。

まずは、お下がりの Air jacket を着用していたが、今では、新しい革製の衣装なんぞをまとったのである。

先日、GRIFFIN のサイトから PowerJolt Dual Universal を手に入れたが、それと一緒に手に入れた Elan Form Ltd. Edition なのである。黒のプラスチックの上に赤い革張りのケース、これで、手を滑らせて落としたり、他の物にまぎれて忘れてしまうこともなさそうだ。

Her_iPhone_2.jpg
今まで「携帯」で彼女がやってきた事、その全てが iPhone でできるようになったのは目出たい。

MMS(携帯メール)での仕事の連絡、友人達との絵文字も含めたメールでの交流……、これは、やっぱり iPhone OS3.0 以降の事だし……と考えると、彼女が IPhone に切り替えた(望んでいなかったとしても)タイミングは Just.........というところであろう。

それに、米国在住の姉との E-mail が、コンピュータを開くことなく発信、受信ができるようになったことも、Skype の格安電話が iPhone でおこなえる事も……「携帯」以上の、大いなる進化と言えるであろう。

Posted by 秋山東一 @ July 24, 2009 03:27 AM
Comments

raizo さん、どうもです。
最初、GRIFFIN の PowerJolt Dual Universal が欲しくて検討していたのです。しかし、15ドルの物に送料が69ドルも掛かる……それでは、というわけで、PowerDock と Elan Form Ltd. Edition を一緒に注文して全体として納得できるコストにしてみたのです。
Elan Form Ltd. Edition は期間限定でオンラインストア限定とありますから、GRIFFIN から直接購入するしかないようですね。送料が高いのは UPS しか選択肢がないからですが一週間で届きました。向こうで出荷した後はあっという間の到着でありました。

Posted by: 秋山東一 @ July 24, 2009 09:34 AM

GRIFFINのElan Form Ltd. Editionではないですか!!!
私も欲しいなと思っていたのです。とても素敵ですね。
Dockが利用可能というところに魅力を感じておりました。
日本で手に入るだろうか...と思っていたのですが、直接購入する手もありましたか。私も購入を検討したいと思っております。

Posted by: raizo @ July 24, 2009 06:29 AM