100218

Donuts tape / New Color

Stationery

Donuts_tape_new_0.jpg
このドーナツで五輪を作る…… OLYMPICS のエントリーに、iGa さんからのコメント「最初の6色はオレンジとメロンがなくてマンゴーとミントだったようだから、デッドストックのミントがあれば...」があった。

しかし、マンゴーとミントは旧いものではなく、新色であったのだ。

おいしいキュートなカラーが新登場!!」とサイトにあるように、whip ホイップ、mint ミント、mango マンゴーの三種が新色として登場したのだ。

では、早速……ということで、ネットからゲットしたのであった。

 ● 【楽天市場】ドーナツ型メンディングテープ:文具専門ディスカウントソムソムズ

この三色の登場で、Orange オレンジ、Melon メロン、Cream クリームが無くなっちゃって……、ということになったのだ。まぁ、クリームとホイップは余り変わりなしなのだが、透明果実系が無くなってしまった。

なお、これら新色のドーナツもちゃんと互換性は保たれていて、旧のものと新しい組合せのドーナツが出来るのだ。

Posted by 秋山東一 @ February 18, 2010 10:26 AM
Comments

kass さん、どうもです。
新色3色ともいいですよ。中身を18mmに入れ替えると……どんぴしゃりで、よくなりますですよ。

Posted by: 秋山東一 @ February 20, 2010 01:25 AM

すっかり盛り上がってますね。
さすがに私も欲しくなったので、ホイップかマンゴーでも買おうかと思います。

Posted by: kass @ February 19, 2010 10:04 PM

go-shiyo さん、どうもです。
いやぁ、楽しめますですねぇ。昨日も鹿児島で迫さんなる親分にプレゼントしましたですよ。二色コンビで中身は18mmテープというスペシャルバージョン、きれいで可愛い……、そして機能的……、すぐれておりますですね。

Posted by: 秋山東一 @ February 19, 2010 10:04 AM

Akiさま

話題のあれ!は、当分楽しめそうですね。
whip はパン粉をまぶしてみたいような!、mint は冷たくてクールなアイスクリームのよう、mango は完熟のジュースが絞れそうです。とにかく美味しそうな色味です。

とかく、ポップな色のバリエーションが話題の中心ですが、テープのエッジや先端が保護される構造など機能面でも優れモノですね。

Posted by: go-shiyo @ February 18, 2010 11:21 AM