100214

OLYMPICS

Event

OLYMPICS_donuts_0.jpg+

バンクーバーでは冬季オリンピックが始まったようだが、Be-selfbuilders に、go-shiyo さんが「今話題の、あれ!あれ...?」なるエントリーを書かれている。

それならば、今話題のコレで五輪を作ってみようとしたのだ……。

しかし、青がない……、まぁ、食物に青いものは数少ないし……ドーナツには青い物は……ないなぁ。


追記 100214

iGa さんのコメント、「最初の6色はオレンジとメロンがなくてマンゴーとミントだったようだから、デッドストックのミントがあれば...」のマンゴーとミントは旧いものではなく、新色であった。

「おいしいキュートなカラーが新登場!!」とサイトにあるように、whip ホイップ、mint ミント、mango マンゴーの三種が新色として登場したのだ。では、早速……。

 ● 3M|ドーナツ|メンディングテープ|スコッチ®粘着テープ製品|


追記2 100214

本物のドーナツを作って売っているドーナツ屋、ミスタードーナツのミスドクラブでは、100-円毎に3ポイントで、100ポイント貯めると、このドーナツテープ、2色使いのスペシャルバージョンがもらえるそうだ。


Posted by 秋山東一 @ February 14, 2010 12:46 AM
Comments

go-shiyo さん、どうもです。
私も久しぶりに本物のドーナツを手に入れて食しました。おっしゃるように、伝統的なドーナツ型は少数派のようですね。
偽物の方はなかなかの優れ物です。テープが完全に収納されちゃうし、全体に丸くて角がないから携帯用に……ですね。

Posted by: 秋山東一 @ February 14, 2010 09:58 AM

iGa さん、どうもです。
オレンジとメロンじゃなくて、マンゴーとミントだなんて、全然気がつかなかったなぁ。確かに、ミントがあれば……ですねぇ。

Posted by: 秋山東一 @ February 14, 2010 09:52 AM

Akiさま

ありがとう御座います。何十年ぶりかでドーナッツを買いました。
最初は簡単に5色ぐらい揃うと高をくくっていましたが、もはや!まーるい形も少ない事にびっくりです。
それに、頭の中の絵コンテでは、Scotch からテープメージャが出る構成だったのですけど、こちらも入手不可でありました。

Posted by: go-shiyo @ February 14, 2010 08:37 AM

最初の6色はオレンジとメロンがなくてマンゴーとミントだったようだから、デッドストックのミントがあれば...
http://www.mmm.co.jp/office/tape/810dn.html

Posted by: iGa @ February 14, 2010 08:06 AM