100211

Magic Mouse @amazon

Apple

magic_mouse_no2_0.jpg


+

今ではなくてはならない Magic Mouse だが、2台目をゲットしたのである。

今まで、iMac 用にはワイヤレス Mighty Mouse を使っていたのだが、MacBook Air で使っている Magic Mouse に慣れてしまうと、 使い勝手の差はなんともじれったい……し、思うように動かなくなったトラックボールにはイライラしていたのだ。

というわけで、2台目の Magic Mouse が欲しかったのである。

Apple Store で定価6,800-円(税込)で買う……というのは何時でも出来るのだが、ここは少しでも廉価に…ポイントが付いたりして…買いたいものだと思っていたのだ。

ずっと、品不足なのか Apple 以外のどこにも売っていなかったが、ヨドバシで発見……、amazon でも発見……、定価より10%引きの6,120-円(税込)で在庫あり……なのだ。というわけで、友人のアフリエイトにちょこっと貢献してゲットしたのである。

 ● Apple Magic Mouse @amazon


追記 100211

私は、Magic Mouse を、昨年末の「2009年のベスト・ガジェット」に選んだくらい高評価なのだ。トラックボールのような機械的な部分がまったくない……のは、非常に安心できるのである。

やや敏感すぎるきらいがあって、Google Map なんぞで拡大縮小が触っただけで行なわれてしまうが……、これも慣れればすこぶる便利に感じるものである。
又、人によっては本体が「重い……」とおっしゃるむきもあるようであるが、有線マウスに比せば、これはいたしかたないことであろう。

Magic Mouse に限らず、ワイヤレスのマウスは内蔵するバッテリーの重量がかさみ……重い。その為にはよく滑るマウスパッドが必須なのである。私は、ずっとエアーパッドプロIIIを使っている。まぁ、耐久性はフォーエバーというわけにはいかないが、滑りは最上……と思っている。

magic_mouse_no2_3.jpg

Posted by 秋山東一 @ February 11, 2010 10:47 AM
Comments

mincoro さん、どうもです。
はい、これで揃いました。よっぽど、ヨドバシで……と思ったのですが、帰って amazon をチェックしてよかったです。
マウスパッドも、もう二代目ですが、満足しています。

Posted by: 秋山東一 @ February 12, 2010 04:00 AM

こんばんは

ついに2台目ですね。
マウスパッド、僕も同じです。
これも手放せません。

Posted by: mincoro @ February 12, 2010 12:20 AM