091231

My best gadget in 2009

Apple , etc.

2009年も今日でお終い……、大晦日だ。

今年もいろんな玩具を手に入れたが、デジカメは相変わらず Kodak 二眼だし、ラップトップは MacBook Air だし、デスクトップは iMac……、そして、iPhone と変わることはない。
しかし、細かないろいろを……手にしたのであった。その中で最上の gadget と言えば……、これである。

Magic_Mouse_0.jpg

 ● aki's STOCKTAKING: Magic Mouse /到来

Magic Mouse は史上最高のマウスである……、と私は考えているのだ。

来年2010年、1月26日には Apple から新しい何ものかが発表されるとのこと……、その名前が iSlate だろうが何だろうが、世界を震撼させるものであろうことは間違いないであろう。楽しみである。

今年も後12時間あまり……皆さま、よいお年を。

Posted by 秋山東一 @ December 31, 2009 11:37 AM
Comments

わきたさん、どうもです。
当方、まだ Snow Leopard じゃないので、試すわけにいきませんが、どうなんでしょうね。
ワンボタンになれてしまって、右クリック、左クリックだけでも混乱してしまうのに、あまり多機能なのも考えものと思っています。
いまのところ、スクロールしてくれているだけで十分と思っておりますです。

Posted by: 秋山東一 @ April 9, 2010 09:17 PM

秋山さん

こういうのもあるみたいですよ。
BetterTouchTool

http://news-walker.net/2009/12/01223055.html

Posted by: わきた・けんいち @ April 9, 2010 06:08 PM

わきたさん、どうもです。
「iMacがやってきた」見ました。ワイヤレスキーボードもあるし、マジックマウスも……あるしですね。
マウスパッドを、史上最強と豪語している「エアーパッドプロIII」にすると、もっとマジックしちゃいますよ。

Posted by: 秋山東一 @ April 9, 2010 10:25 AM

仕事場にiMacがやってきました。ついていたのは、このMagic Mouse。めちゃくちゃ、快適です!!

Posted by: わきた・けんいち @ April 8, 2010 09:13 PM

nOz さん、どうもです。
こちら、八王子は晴天…ですが、風が強いです。来年もよろしくでございます。
ところで、新春早々……ニューイヤーじゃなかった、ニューヨークですね。楽しみです。

Posted by: 秋山東一 @ December 31, 2009 03:59 PM

今日の那須は風が強く、雪もチラホラ舞っています。
今年も秋山さんのブログを通して本を買ったり、物の見方を知ったり(^_^;
来る年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは、よいお年を!

Posted by: nOz @ December 31, 2009 03:23 PM

alpshima さん、どうもです。
こちらこそ、大変お世話になりました。

来年がよりよき年となるよう、願っております。

Posted by: 秋山東一 @ December 31, 2009 02:55 PM

秋山さま。
今年もお世話になりました。
益々の、大活躍を願っております。

来年もよいお年となりますよう・・・。

Posted by: alpshima @ December 31, 2009 12:26 PM