090701

LaCie Core4

Computer

LACIE_core4_0.jpg+
最近の LaCie の小物といえば iamaKey みたいにお洒落........な物が色々であるが、この LaCie Core4 もその一つである。

マッチ箱のような携帯用 USB ハブなのである。


ワームグレイのプラスチックの箱で、横65mm縦45mm高さ20mmの大きさである。マッチ箱から発想したものであろう、箱の片方を押すと中箱が出てきてそこから二本の短いケーブルを引き出すのだ。片方は本体に接続する USB A端子、もう一つは USB ミニB端子である。

LACIE_core4_7.jpg


MacBook Air の本体には USB ポートが一つしかないのは有名だが、この LaCie Core4 は必需品である。

今までなんとか他の物でやりくりしていたが、こいつの登場で全て解消である。

MacBook Air に接続した LaCie Core4 によって四つの USB 機器が接続できるようになったわけだが、その一つであるミニB端子は、Power Slider に入った iPhone に接続している。これで、出先でも万全の体制が整ったのである。

本体接続用の延長 USB ケーブルも付属しているが、コネクター部分がスレンダーでなかなか気が利いているのである。

二本のケーブルが出ている中箱の面には小さなLEDが点灯するようになっているが、径は1mm.........ちょっと識別しかねる.......というところだ。

電源は付属していないが、中箱の片面の二個の USB の間に電源端子が用意されている。

LaCie Hub core4 /grey buy-from-tan.gif


Posted by 秋山東一 @ July 1, 2009 03:49 AM
Comments

Shin さん、どうもです。それはそれは、賑やかそうですね。
ところで、奥様も iPhone が……よろしいかと思いますです。当方、彼女のアカウントを iTunes に作りましたので、「大辞林」を別に購入……と、なんだか二重に経費が……掛かりますです。

Posted by: 秋山東一 @ July 1, 2009 05:58 PM

昨日夜お陰様で「大辞林」を引きました。
こちょこちょ動かしているだけですが、かなり深掘りできそうです。
Smack Talkも頂きました。R君は大乗りです。
最近帰宅後もiPhoneであれやこれやで大忙しです。
Core4がほしいです....

Posted by: Shin @ July 1, 2009 02:21 PM