090515

iamaKey

Computer

iamakey_0.jpg+
我が常用の KEY-BAK に新顔がやってきた。" I am a Key. " なんぞと名乗る怪しい奴なのだ。

おフランスは LaCie の USB メモリの新製品 iamaKey なのだ。

iamakey_2.jpg長さ57mm厚み3mmの、いかにもキイの格好をしている。キイホルダーに装着して、いつも身に着けていられるところが特長なのだ。

USB ポートに挿入すれば、デスクトップには独自のアイコンを示すところなんぞ、いかにも LaCie らしいのだ。

iamakey_icon_1.jpg

4GB と 8GB の二種類だが、まぁ、小さい方を amazon からゲットした。

このような外部メモリでデータを持ち運ぶ習慣はないのだが、いつも持っているということになれば、相手の Mac, PC からデータをいただいて........ということが、いつも可能となるのは便利かもしれない。

buy-from-tan.gif LaCie iamaKey 4GB USB Flash Key


Posted by 秋山東一 @ May 15, 2009 10:36 AM
Comments

玉井さん、どうもです。
これぞ玉井さんの腰を彩るものと思っておりますです。itsaKey もなかなかですが、ちょっと厚み(4.5mmほど)がありそうですね。

Posted by: 秋山東一 @ May 15, 2009 12:24 PM

うーむ、これですか。
先に見つけて羨ましがらせたかった。
わたしはitsaKeyの4Gにしようか。

Posted by: 玉井一匡 @ May 15, 2009 11:34 AM